悲劇のヒロインを脱却して、自己肯定感を高める方法

悲劇のヒロインを脱却して、自己肯定感を高める方法

①恐いからといつも焦って行動している人
②私は、今のコミュニティで必要とされていないのではないかと不安で仕方ない人
③人を自分より上か下かで見てしまう人
④人から何か言われると、批判されているように感じてしまう人。また、自分の意見を言う時に怒っているような強い口調になってしまう人
⑤ワクワクして家に入るには?と疑問に感じている人
⑥人から褒められないと不安の人

こんな人、いませんか?

これは、ママイク協会に出会う前の私です。

そんな私が実践した方法は、こんな感じです。↓↓↓

自己肯定感の高め方

①恐いからといつも焦って行動している人

常に緊張しています。リラックスする様に心がげて下さい。
例えば、
呼吸を
ハー
と、はいて下さい。
好きな香りでリラックスするのもありですね^_^

②私は、今のコミュニティで必要とされていないのではないかと不安で仕方ない人

必要とされていないのでは?と受け身なのでチカラが入らないのです。必要とされる人になってやる!と、とっていく姿勢で行動していくことです。 MSBパーソナル診断講座で、潜在意識を学んだり自分の考え方の癖を知ってください。考え方は、ただの癖なので認識できれば変われます。

③人を自分より上か下かで見てしまう人
④人から何か言われると、批判されているように感じてしまう人。また、自分の意見を言う時に怒っているような強い口調になってしまう人

③④は、みんな一人一人神さまです。先生であっても、魂レベルでは、同等です。(社会の仕組みとは別です)あなたの意見が劣っているわけではありません。逆に、自分より下に見てしまう人もあなたと魂レベルでは同等なのです。私はみんな違ってみんないいとした方が、自分が解放されて楽になる気がしました。 MSBパーソナル診断では、自分のタイプと、相手のタイプがわかるので、自分や相手のいいところがわかりますよ^_^

⑤ワクワクして家に入るには?と疑問に感じている人

⑤は、考えるな、感じろ!ですね。
私は MSBパーソナル診断講座で感じることを拒否しているとわかりました。
特に怒っているときは、自分の本当の気持ちに蓋をしています。
自分の本当の気持ちに蓋をしているとしたら、どんな気持ち?悲しい、むなしい、つらい、苦しい、寂しい、悔しい、怖い、情けない?と心臓に手を当てて聞いてみてください。怒りが出てきても諦めないで聞き続けてください。必ず気持ちが出てきますよ。

⑥人から褒められないと不安の

⑥の場合、人の評価なんて、
そんなのかんけえねぇ!はい、おっぱーぴー
です。
自己満足出来ればそれでいいんです。
思い出して下さい。同じことをやっていても、周りからの評価はその時の雰囲気などで変わるんです。私はそう思います。
褒められるのは、嬉しいですが、自己満足を満たしていった方が私は良かったです。すると、何があってもわたしはしっかりやっているから大丈夫!と挙動不審に不安にならずに済みます。

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